仕事から帰ってきましたー!
今日はさほど忙しくは無かったのですが、
同じビルの下のフロアで、インフルエンザが大発生しており、
階段や共用の出入り口付近を通るだけでビクビクしちゃいました。
怖い怖い。帰宅して即、手洗いうがいと消毒をしました。


【予告ポイント10倍★1/11限定】
ジェームスマーティン フレッシュサニタイザー シャワーポンプ 1000ml

愛用中のスタイリッシュ消毒液。
洗面所に出しっぱなしでもOKのグッドデザイン、
その上片手でしゅっとスプレーしやすい。



さて話は前回の記事「子育てに理想のマンションの間取り弱点」の続き。

以前は、子供部屋は個室では無く、スタディルームとプレイルームに分けていました。
が、昨年大幅に模様替えをして、三人それぞれに個室を与え、
それまで家族5人で寝ていた寝室を、子ども達それぞれの部屋にベッドを置くように替えました。

結局、子どもたちは3人がまだ一緒に寝たいようで、
大き目のマットレスを敷いて、比較的広めの三男の部屋で床で寝ています(笑)



全面180ニュートン 3つ折りマットレス 厚さ6cm 国産
使っているのはコレ。
小学生でも運べるほど軽く、三つ折りなのでコンパクトに畳めます。
厚さ6センチなので、敷布団やパッドが無くても全然底付感が無く、これだけで安眠可能。
半年ほど子ども達3人で寝ているけど、全然ヘタってません。
どうせ短い期間しか使わないからと、あまり気にせず安いものを買ったけど、
予想以上に良かった!



そうなると、以前は気にならなかったのが、リビングのテレビの音。
子供部屋は3部屋とも、リビングインなので、リビングのテレビの音がそのまま聞こえます。
以前寝室に使っていた部屋は、間に廊下があったので気にならなかったけど、
今子どもたちが寝ている部屋は、リビングの真横。

夫はテレビ大好き人間なので、帰宅するとずっとテレビをつけているので、
どうしても子どもたちの安眠の邪魔・・・というか、寝ずに一緒に見てしまう。

寝るのが遅くなる

朝が起きれなくなる

起すのが大変!!

という図式が出来上がり、朝からイライラするのは何より私ですよ・・・
朝食もさっさと片付けたいのに、無理やり起こすと機嫌悪くて。


まあこれくらいならまだいいですが、今年は長男が中学生になります。
夜に試験勉強をするようにもなるだろうし、このままじゃあ、イカン!

リビングインの間取りだと、ドアを開けるだけで子どもの様子がわかり、
お友達づきあいもオープンになっていいなと思っていたけれど、
やっぱり音の問題だけは避けられないなあ・・・


ということで、ワイヤレスのヘッドホンを購入することにしました。


パナソニックRP-WF7-K(7.1chデジタルワイヤレスサラウンドヘッドホンシステム)
購入予定はこれ。

正直オーディオ関係は疎くて、よくわからない・・・
でも本格的に音楽を聴くわけじゃないし、テレビのドラマがストレスなく見れたら十分。
なので、テレビと同じパナソニックで、評判が良かったこちらを。
発売から1年近く経ち、価格が半値以下にこなれてきているし、
ヘッドホンだけを買い足すこともできるので、私と夫二人同時に使うこともできる。
ちょっと洗濯機を・・・とか、一人だけ席を立つときも、音だけ聞こえたら止める必要無いしね。
これで子ども達、安眠してくれるかなー、と期待しています。




明日からのお買い物マラソン、ヘッドホンを含めすでに買い物かごには6店舗・・・
散財の予感^^;



↓毎回チェックしております
トラコミュ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪




ブログランキング・にほんブログ村へ