今年は年賀状も、クリスマス前に出せたし、
キッチンとお風呂のお掃除も、業者さんにお任せして・・・




P1020172

カビやガラスの汚れもすっきり、小物も全部きれいにしてもらって、8,000円♪





P1020173

換気扇を中まででピッカピカにしてもらって、5,000円♪



窓や床は、我が家の4人のメンズにお任せ~
それ以外は、気が付いた時にちょこちょこお掃除しているので、
特に年末だからするということもなく・・・
(手抜きとも言う)






P1020180

お飾りは、大好きなブロガー、ひよりさんがおススメされていたこちらを、
玄関に飾ってみました。






P1020182

すっごく素敵!
年中ウニッコのファブリックパネルを飾ってましたが、
一気に華やかになりました☆

(ひよりさん、いつも素敵な情報ありがとうございます!!)




お正月の玄関に飾る「お正月飾り」和モダンなしめ縄




あとはお年玉の準備をして、明日作るお節の用意くらいかなあ。




今年は大きな病気や怪我も無く、家族みんな元気で過ごせました。
男の子ばかりだからちょこちょこした怪我は多いんですけどね。

子育てにはまだまだ手を焼くことが多いけれど、
悩みと言うほどのことでもないし、
きっと大変なのはこれからだろうなー。
あと3か月もしたら、長男はもう中学生。

長男が1歳の誕生日の時に始めたこのブログも、
遊びに来てくれる皆様のおかげで、気が付けば400万アクセスを達成です。
拙いブログですが、読んで下さる方がいることに感謝。
ありがとうございます。



今年の更新は、これで最後になります。
まだまだいろいろ書きたいことは頭の中にあるのですが、
記事を一つ書くにも一時間くらいかかってしまうので、
家族がいる時間帯にはなかなか書けません・・・

最近は子どもたちもパソコンをよく使うのです。
動画を観たり検索したりエクセルで予定表を作ったり。
これからはそういう時代なのよね。
自分専用のノートパソコンが欲しい・・・

あ、また欲しいものが増えた(笑)
こんな物欲だらけのブログですが、来年も、またどうぞよろしくお願いいたします。

良いお年を!!



にほんブログ村 インテリアブログへ