先日の楽天大感謝祭のときに、確かに、
「今年最後の大型企画」と楽天からメールが届いていたはずなんですが・・・

何のことは無い、結局やっぱり、ボーナス狙いのお買い物マラソン実施ですよ。



も~ほんとに、消費者を振り回さないで欲しいですよ。
振り回される私も私ですけど。
結局お歳暮だのクリスマスだので参加しちゃいますけど。

で、買い足すものは無いかな~とお買い物履歴を確認していたら、
今年、我が家の楽天でのお買い物、200件超えていました・・・w
買い回り系はたぶん全部参加&完走してましたしね。

そんなお買い物の中で、印象に残ったものや、買って良かったものを、
ジャンル問わず紹介したいと思います。

とりあえず上半期、1~6月に買ったものからどうぞ!



先が細くて食べ物が摘みやすい業務用箸!
食洗機対応で丈夫でシンプルなお箸!を探して発見。
10膳で2,370円とリーズナブルだけど、そんなに安っぽくも見えません。
もう1年近く、ガンガン使ってますが、すごく丈夫。
子どもでも大人でも使えるちょうど良い長さで、軽い。
もっと気に入る食洗機対応のお箸が見つかるまで、これで行こうと思います。






はっ水 抗菌 防菌 ダイニングラグ Nile〔ナイル〕
幼児の頃に比べたら、だいぶ汚さなくはなってきたけれど、やっぱりまだまだ、
ダイニングテーブルの下は汚れが気になります。
これは汚れが付きにくいし、汚れが残っても目立たないのがいい。
以前は樹脂タイプのマットだったから、汚れは拭き取りやすいけど、
冬はちょっと寒かった~、こういうラグタイプは冬でもヒヤッとしなくて快適。





le coeur tendre.フロントリボンが可愛い!ショート丈レインブーツ
え!それ長靴?!とよく言われるんですが、長靴です。
甲高幅広の私でも全然痛くなくて、長靴なのに履き心地が良い!
長時間履いても疲れないし、見た目よりは重たくない。
かなりおススメです。






北欧(スウェーデン)のラグマットpappelina(パペリナ・パペリーナ)オウェン ラグマット(キッチンマット/玄関マット) 70x240cm
清水の舞台から飛び降りるくらいの覚悟で買ったキッチンマット。
キッチンの雰囲気がガラっと変わって、すごくモダンになりました。
ホコリっぽくならないし、洗ってもすぐ乾くし、ルンバにも耐えます。
サイズやカラーも豊富だから、トイレにも敷きたいと計画中~






人体に近いカーブで服をスッキリ収納♪MAWA マワ 人体ハンガー10本組 ブラック
これすごくいいです。ほんと滑らない!
逆に、タートルネックなどハンガーにかけにくいものには向かないけど、
チュニックやセーターなどはこれじゃなきゃダメっていうくらい、お気に入り。






しっとりとした質感、上質のスエード♪選べる19色展開!グローブホルダー付き♪手袋
このお店で手袋3つ買いました。お値段のわりになかなかいいんです。
メルマガ登録していると、半額クーポンなどもらったりすることもありますよ~






グッドデザイン賞オシャレに水切り Bew キッチントレー
水切り中の食器がディスプレイになる!
日常の生活感を上手に取り除いてくれる、目からうろこのキッチンアイテム。
お皿や鍋などには使えないけど、ムーミンのマグやカルティオにはピッタリ。
ほんと買って良かったー!





撥水加工済み しっかりツイル素材のトレンチレインコート
一昨年、こちらのショップでダウンを買って、すっごく良かったので、
春先にトレンチを買いました。レインコート代わりにもなるかな?
リーズナブルなのに、全然安っぽくないし、軽くて汚れも付きにくい。
在庫があるうちに確保をお勧めします!






自転車を可愛くコーディネート!水玉カバーセット
自転車通勤の必須アイテム。どんだけ雨が降っても中身は濡れない!
雨の日のたびに、買って良かったと思います。





マニフレックス エアメッシュ クィーン 高反発マットレス
もういい歳なので、長く使える質の良いマットレスを・・・と、
ベッドの買い替えを機に思い切って購入してみました。
寝た瞬間にものすごい感動!とかではないですが、
朝起きたときに、体がすっきりしていると感じます。
それまでは無印の脚付きマットレスだったので、朝起きたらもう疲れてた(笑)
いやほんと、買って良かった、うん。




leye(レイエ) 水切りスプーン
テーブルで大皿から取り分けるのに、何気に便利なんですよね。
和風のものはよく見かけるけど、和にも洋にも使えるタイプって少ないと思う。
もう一つ買い足そうかなと思っているくらい、気に入ってます。






黄金比率だし配合!万能和風だし 味源のだし
お味噌汁にも白だし代わりにも使えるし、煮物やお好み焼き、焼きおにぎりなど、
だしを効かせたいときには袋を破ってそのまま投入しています。
50袋入りなので、毎日使っても結構長持ち。
次は4度目のリピの予定♪





golla CAMERA BAGS 2012 カメラバックM
ミラーレス一眼にピッタリの、北欧のカメラバッグ。
軽いし丈夫!カメラバッグっぽくないデザインなので、気軽に使えます。
ピンクにしたのでかなり目立つけど(笑)




下半期に続きます~♪