うちのマンションは、インターネット接続料が無料です。
プロバイダーはU-COMと指定されているので、選ぶ余地は無いのですが、
無料で光が使えるのはとってもありがたい。
(まあ、管理費に含まれてるっていうことなんですけどね)

そのU-COMで、最近新しいサービスが始まりまして、
なんと、月に5日間限定で、映画が見放題!

 回し者じゃないですけど一応 → ギガシネマ with U-NEXT

全部が無料で見放題じゃないけど、現在のところ約1万2000本くらいが対象。
映画だけじゃなくドラマやアニメなどもたくさんあります。
今度の週末暇だなあ、なんてときにすっごく便利。
続きが気になるけど出かけないといけないし、って時、
スマホで続きが見れるのもすごい。
時代って進歩してるなあ・・・って思う。

え・・・タイトルとどう関係が?って。

お買いもの中毒な私!

お買いもの中毒な私!
アイラ・フィッシャー(Isla Fisher)
楽天ブックスで詳細を見る



その見放題サービスで、思わず観てしまった映画・・・(笑)
クレジットカードでショッピングをするのが大好き、
好きすぎてとうとうカードの限度額になってしまい、
さらにそのタイミングで職を失ってしまうという最悪なパターン。

でも明るくてかわいい主人公が、思わぬ出会いから最高の上司に拾われて、
いつの間にかとんとん拍子に世間の人気者に。
このままハッピーエンドと思いきや、借金取りに見つかって、
上司にも嘘がばれ、親友にも愛想を尽かされ。

そこから彼女が起こした行動はまさにアッパレ。
ストーリーはわかりやすくて純粋に面白かったし、主人公もすごくかわいくて。
何より、「クレジットカードが大好き」な気持ちがすんごくわかる~!!
逆に、堅実な方には面白くない映画なのかも。

さてそんな主人公の気持ちがわかりすぎる私に、また魔のささやきが・・・
「10日から、また楽天のお買い物マラソンが始まるよ・・・」
今年、1月から10月までの楽天お買い物件数が200件を超えてます私、
優勝セールで13店舗買いまわった後でもオッケ!
早速お気に入りにポチポチしてたんですがー・・・

例の二重価格問題から、お買い物マラソン、中止の決定です。
あれだけマスコミで騒がれてたらねー。
真面目に頑張っているネットショップもたくさんあるのに、
「やっぱりネットショッピングは・・・」
「ちゃんと実物を見て買わないと・・・」
なんてインタビュー見ると、ちょっとモヤモヤしちゃいます。

問題が解決するまで、ちょっと大型ポイント企画はお預けかな?
残念だけど、仕方がない。
また楽しく買い回りできる日が来ますように!


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村