コンビニのオリジナルの商品って、最近すごく充実してますよね~。
職場で話題になっていたので、仕事の帰りにちょっと寄ってみました。



P1010779
BISTRO SMAPとセブンイレブンのコラボ商品、苺みるく大福。
よくある苺大福か、と思いきや・・・




P1010782
苺は入ってないんですねー。
餡が苺風味なんだそうです。そして練乳風味の生クリームが入ってます。
冷やしてても、皮がもちもちでとっても柔らかい~
ブラックパラティッシのマグに、たっぷりコーヒーを淹れていただきました。
甘さ控えめで美味しかった♪




カステヘルミの10㎝プレート、グレーを6枚持っています。
和菓子にもちょうど良い大きさ♪





P1010831
それから、同じくセブンの金の食パン。
セブンイレブンのオリジナル商品の中でも、
セブンゴールドという特にこだわったシリーズなんだそうです。
北海道産の生クリームとお砂糖を使う、
トランス脂肪酸の使用を低減するなど、原材料にもこだわっているらしい。
しかし食パンなのに、6枚入り一斤で250円。
正直口コミじゃなければ絶対買わないお値段・・・





P1010832
が、これがもう、今年の4月に発売されて、1500万個以上売れてる大ヒット商品。
そのまま食べても美味しいと聞いたので、今日はほんとにそのまーんまいただいてみました。
うん、確かに、ほんのり甘味があってしっとり柔らか。
パン屋さんで売っててもおかしくないと思う。
でもやっぱりちょっと高いかな~





  

写真の食器は、ティーマの21センチプレートのブルー。
淡い色の食材を引き立て、和食にも良く合うすごく好きな色なんですが、
残念ながら廃盤が決まったそう。ほんとに残念。
今持っているプレートやボウル、大事に使おう。

にほんブログ村 インテリアブログへ