もう夏も終わりですが、実は私、密かにこの夏、
2キロのダイエットに成功しております(*^.^*)エヘッ

運動も極端な食事制限も続かない私が、唯一続けられたのが炭酸水~!!
とにかく、小腹がすいた、甘いものが欲しい、なんてときは、
まずは炭酸水を飲みます。もちろん無糖のもの。
ちなみに、ちょこちょこ飲むよりも、
500ml程度を一気に飲むほうがダイエット効果が高いとか。

でも単なる炭酸水って飽きちゃうので、いろんなメーカーのものをお試し中。
ちょうど、10/15に新発売になった、サントリーの炭酸水をモニターさせていただきました!

サントリーのモニターキャンペーンに参加中

P1010783

炭酸水って、無香料か、香料を加えて風味をつけたものが多いのですが、
この「サントリー 南アルプスの天然水 スパークリングレモン」は、レモン果汁を加えてあるのだそう。



P1010785

届いたものを早速いただいてみましたが、ナニコレ、すっごく美味しい!
無糖なんですが、さわやかなレモンの風味で、逆に天然水の甘さのようなものを感じます。
海外の天然水はちょっと後味が残ったりしますが、日本のものだからか、後味もすっきり。
炭酸もきつすぎないので、ごくごく飲めます。



P1010788

お風呂上りにビール!って人も多いと思うけれど、
我が家は夫婦ともにアルコールが苦手なので、お風呂上りにこの一杯は非常にうれしい♪
グラスはもちろん、イッタラのカルティオ。
夏は冷やして飲んでいましたが、これからの季節は常温でもいいかな。
(体を冷やさないためには常温のままがいいそうです)


ということで、おすすめ炭酸水のご紹介でした(^▽^)/