おはようございます。
大型の台風が近づいているということで、
遠い九州でも、昨夜はびっくりするくらいの強風でした。
進路に近い皆様、大丈夫でしょうか。

私が小学生の時、台風が近づいている中、強い風が面白くて、
仲良しのお友達と一緒に、わざと外に出て遊んだことがありました。
その後、そのお友達のお母さんに、すごくすごく叱られて・・

私の母は体が弱く、入院しがちで、あまり怒られた経験も無かった。
でも、そのお友達のお母さんは、真剣に、冷静に、
赤の他人の私を、自分の娘と並ばせて、きちんと叱ってくれた。
優しく、厳しく、温かい女性でした。
30年たった今も忘れません。



さて、楽天のお買いものマラソンも終わりましたね。
今回はほんとにもう、ネットの接続状況が最悪だったので、
完走は無理かな~、新しいLANのルータさえ買えればいいかな~、
それくらいテンション低かったんですが、ちょうど三連休で時間があり、
なんの、結局10店舗買いまわってしまいました。

とりあえず買ったものの記録。


いつもは、一番安いショップを探して買っていたけど、
よくよくレビューを読んでいたら、製造年月日が数年前だったとか、
知らないメーカーのラベルが貼ってあるとか、怪しい報告がチラホラ・・・
優○のアレルギーの件や、最近の○ネボウの白斑の件を考えると、
やはりスキンケアは何かあったら大変なので、
気休めかもしれないけれど、「国内正規品」と明示しているショップで買いました。
実際どうなのかは、届いてから、個人的に検証していきたいと思います!
UGGのときみたいに記事にする予定~

 過去記事 → 楽天で買ったUGGは本物か否か



続いて買ったもの。


前回の買い回りでも買ったけど、夫にも好評ですぐに減ってしまう。
送料込1本74円のこちらのお店で。
正直近所のスーパーのほうが微妙に安いけど、手間とポイント還元を考えて。






次男愛用のニョロニョロのマグが欠けてしまった。
カップ1つでも送料無料のお店で購入。






バスルームの床材の黒ずみが、なかなかとれないんだけど、
それも落ちる!と評判のこちらを試してみることに。






炭酸水マイブーム続いてます。
無糖でも甘く感じるというこちらを試しに。
でももっと安い店が他にあった・・・





本当はイノベーターのカレンダーが良かったんだけど・・・
事情によりこちらに替えました。
詳しくは後日レポ。





純正のプリンターインク。
こちらが最安値+500円クーポンゲットということで。






KEYUCAの水切りカゴ。
予定外に急きょ買い換えることになってしまった。
これも後日詳しくレポしますね。






そして!!
今回一番うれしかったものは、こちらの無線LANのルータ!!
高かったけど、最高モデルなだけあって、超快適です。
昨日の夕方受け取って、設定は10分もかからずに終了。
6年生の長男でも、iphoneなどは自分で設定してた。
とにかく、こんなにサクサクネットできるなんて、久しぶりで快適~!!
買って本当に良かったです。


以上ざざーーっとですが、完走報告でした!


ブログランキング・にほんブログ村へ