北欧ブロガーさんたちのポチ報告がにぎわっております、
アラビアのパープルパラティッシ。
私も今回のお買い物マラソンで・・・と気になっておりましたが、
楽天ランキング1~4位を占めるほどの人気っぷりに、
もういてもたってもいられず・・・フライングゲット。

発売当日の夕方、もう無いよね~とのぞいたスコープさんにて在庫発見!
しかもマグを買うつもりだったのに、
シャチョーさんの「ベストパラティッシはこれでしょ」の一声に負け、
結局、倍の価格のティーカップ&ソーサーにしちゃいました。

たかがティーカップとソーサーに、こんなにお金をかける気になるなんて・・・
されどこのパープルパラティッシの魅力、コーヒー派の私なのにお財布の紐はゆるゆる。
もちろん1客しか買えなかった。ああもう家族の誰にも使わせられない。
私一人のご褒美タイムにこっそり楽しむのです。

で、その後お安いショップさんでも発売されてますが、
スコープさんは定価で買う価値があるお店だと思っているので、
全然気になりません。シャチョーさんのお宝プレゼントもあるしね!


この写真がまた、たまらん。



さて、楽天利用歴7年目で、購入件数がもうすぐ600件に達する私。
今年なんて10か月でもう180件ですよ・・・自分でも呆れるくらい。
お買い物マラソンなどの買い回り企画も、ここ最近は毎回完走してるからなー

よく買うものやおすすめなものは毎回紹介しておりますが、
逆に、これはちょっとなーと思うものもときどきあります。
あまりネガティブなことを記事にするのもどうかなと思うので、
今までブログではほとんど紹介してこなかったんだけれど、
良いことばかりを書くのも逆に情報として不誠実だよね。

なので、自分自身の感想として、もうリピは無いかなーと思うものを、
ちょっとピックアップしてみました。
あくまで、私の感じたことなので、もちろん、みなさんにとってはそうではなく、
とっても良い商品なのかもしれませんので、参考程度にされてください。




品質主義・・・って名前がついているので、期待したんだけれど、
え、どこが・・・三日目くらいからスポンジがボロボロとはがれてきました。
まだ100円ショップで3個100円とかのスポンジのほうが丈夫・・・
モノトーンのデザインはすごく良いのに、残念。リピ無し。







ぼったくりな純正インクに比べ、良心的価格だし、
お店の対応もすごくすごく良かった。
インクも、最初は良かった、純正と変わらない仕上がり。
だけど、1~2カ月使ってると、毎回クリーニングをしないと印刷できなくなった・・・
前に違うお店で買った詰め替えインクは、まったく問題なかったのに。
残念だけどリピは無いです。






前も記事にしたけど・・・
不快感極まりない着心地で、ごめん、私の体型には無理でした。
 過去記事 → 理想のブラキャミと辛口レビュー







サイズは確認して買ったんだけど、どうしても隙間から髪の毛が・・・
結局この写真のようにはうまくまとまらず、逆にお掃除が大変に。
純正のものに戻しました・・・






スマイルポテトを買うついでに買ってみた。
レビューが☆4つなのであまり読まずに買ってしまい、
原産地と添加物の多さにがっかり。
味も、タコとイカは何を食べているかわからない怖い味・・・
ごごごごめんなさい、私には合わなかった。






テーブルでしょうがをおろすのに素敵なものが欲しかったのです。
大きさと言い、色つやと言い、すごく素敵なんですが、
残念、無印のおろし器のほうが数倍使いやすいので出番なし。
今はただの食器棚の飾りになっております。






可愛いなと思って買ったんですけど、実際可愛いんですけど、
手を上にあげたら脇の下が丸見え~なんですよね。
衣類を買うのって難しいなと思いました。





ももはりな私、仕事用に買ったんですが、う~ん・・・
シルエットは微妙だし、一度洗濯したらすごくしわになってしまった。



同じお店で買ったもう一本のパンツ。
子育てママに売れているらしいんだけど、
ブラックを買ったら糸くずがめちゃくちゃつきやすくて目立つ。

アイロンをかけたり、糸くずを取ったりすればいいんだろうけれど、
ズボラーの私にはちょっと面倒すぎて、次に履く気になれません。
フェリシモで買ったパンツは、洗って干すだけできれいになるので、
そっちばっかり履いてしまう。
つくづく衣類は難しいなと思う・・・





とまあこんな感じですね。
細かいことを言えば他にもあるけれどね~

楽天で買うときは、レビューの星1の方のところをなるべく読むようにしています。
いい意見も大事だけど、そうじゃない意見も大事。
どちらもよく読んで、自分に合った商品を見つける、
店員さんがいるお店で買うわけではないから、自分でしっかり判断しなくちゃです。


みなさんのおススメはこちら~
トラコミュ
楽天マラソン対策はこれ♪

トラコミュ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪


ワタシのおススメはこちらにどっさり(笑)
 → 楽天お買い物記



ちなみにお買い物マラソン、無線LAN買いました!
現在まだ4店舗。今回は完走はしないかも~
また楽天イーグルスのセールあるかもしれないし、予算とっておかないとねっ


ブログランキング・にほんブログ村へ