この三連休、久々に風邪をひいてしまい、熱こそ出なかったものの、
頭痛とのどの痛みと鼻水で、引きこもっておりました。
それに加えてネットの調子もすごく悪くて、PCに向かう気にもなれず。

今朝になってようやく調子が戻ってきたようです。
季節の変わり目ですので、皆様も体調には十分お気を付け下さいね!



さて久しぶりに、我が家の食器棚の近景です。

P1010619

ストレスフリーな食器棚を目指していたものの、じわじわと食器が増え続け、
気が付けばこんなににぎやかになっておりました。
奥行きが50センチ近くあるので、ついつい、使用頻度の少ない食器は奥の方に・・・
でも、なかなかこれ以上は減らせないなあ。むしろ増やしたいくらい。




P1010620

大好きなオリゴのシリーズは目線の高さに置いています。
ベージュだけと決めていたけれど、マグカップと大き目のボウルは現在3カラー。
ベージュ、オレンジ、それと今年の新色グリーン。



P1010621

どれも素敵な色だけれど、やっぱりベージュが一番好きかなあ。
北欧食器に目覚めた頃には、ブラックやブルー、ブラウンなどはすでに廃盤で。
ヤフオクで探せばあるけれど、お財布が付いていきません。



そしたら、アドキッチンさんで、冬季限定色のはずのレッドがセールに!




しかも、ちょうど3,000円以上で送料が100円になること、
月末までの期間限定ポイントがあったこと、
他にも、フェイスブックのアプリから購入でポイント5倍、
イーグルスとヴィッセル神戸がダブル勝利でポイント3倍、
ダイヤモンド会員限定でポイント4倍などなど・・・
昨日は好条件が重なっていたので、購入を決めてポチ!

楽天の優勝セールのエントリーも始まったので、どうしようか迷ったけれど、
やっぱりいつものスーパーSALE同様、目玉商品をラッキーで買えた人だけが、
お得感を味わえるような感じ・・・?
買いまわりでポイントアップするのも最大7倍みたい。
なんか中途半端感が否めない優勝セール・・・

 → <74時間限定!楽天優勝セール ポイント最大77倍>ルール詳細

とりあえず当日のタイムセールには期待したいと思います♪

ブログランキング・にほんブログ村へ