今さらですが、東京オリンピック開催、決定しましたね!
日本人として、素直にうれしいし、とても楽しみです。

その頃は、長男が大学生・・・うわぁ~!

私は間もなくアラフィフ・・・キャァ~!

・・・想像したいような、したくないような・・・(笑)
とにかく、私も家族もそして日本全部、みんな元気で、その日を迎えられたらいいなあ。

ただ、TVでも報道されている原発の問題もそうですが、それ以外にも、
まだ知られていない、こんな現実があるんだなあと、今日知って・・・
とりあえず皆様にもお伝えしたく、記事にしています。

↓ 動物ジャーナリストの佐藤栄記さんの記事を、リンクさせていただきました。
25年かけて取り戻したもの、今、一瞬に

江戸川区にある、葛西臨海公園と、オリンピック開催に伴う今後の計画についての記事です。
私も、8年ほど前、まだ東京に住んでいた頃、遊びに行ったことがあります。
東京に、こんな広くて緑が多い場所があるんだなあってびっくりしました。

オリンピックが開催される頃、そこがどうなっている予定なのか・・・
すでにご存じの方もたくさんいらっしゃるでしょうが、
ご存じない方は、ぜひ一度記事を読んでいただけたら、と思います。

佐藤さま、考えるきっかけをいただき、ありがとうございました。



※ ブログ村から来られた方、登録カテゴリと関係ない内容でゴメンナサイ!
ブログランキング・にほんブログ村へ