久々に北欧グッズのご紹介です!
我が家のキッチン、少しずつ北欧化進めておりますが、
今日は新しく導入したキッチンツールについて。

北欧化シリーズ
 → その1 マリメッコのファブリックパネルを飾る
 → その2 マリメッコのエコバッグを飾る
 → その3 アルテックのH55をアクリルフレームで飾る
 → その4 ステルトンのブレッドボックスを置く
 → その5 パペリナのキッチンマットを敷く


先日、東急ハンズにお弁当グッズを探しに行ったのですが、
キッチングッズコーナーでうろうろしていたところ、
店員さんと女性が話しているのが聞こえました。

「テレビで紹介されていたんですよ」
「チャーハンが簡単にぱらぱらになるやつです」

へぇ~と思いながら聞いてたら、私の目の前に置いてありました。



ん?万能調理器?オメガ・・・何って?
なんか変な形・・・でもよく見れば、パッケージの真ん中にスウェーデンの国旗が!
こんなところで北欧グッズに出会うなんて~

と、手に取ってみたら、何々、なんだかいろいろ使えるらしい。
けど、なんか軽くて簡単なつくりのわりに、いいお値段。
なんでそんなに高いんだろう。どうしようかな~。

まあでも、長年使っていたマッシャーが壊れかけているところだったので、
マッシャー代わりになるならいいかな~と、軽い気持ちで買ってみました。
(たぶん、スウェーデン国旗がついてなかったら、買わなかったと思う)




P1010431
見てくださいよこのシンプルすぎるつくり・・・
うっかりすると100円ショップとかでも置いてそう。
なのに1000円オーバー。




P1010433
この部分がいい働きをするらしい。
見た目よりは硬くて、丈夫そうです。
でもどうなのよ・・・本当にテレビで絶賛されるようなものなのコレ・・・




と、かなり半信半疑で使ってみたのですが・・・



P1010428
サンドイッチ用の卵をマッシュしてみたら・・・
おっ!普通にマッシュできるね!
(ステンレスボウルが傷だらけなのはスルーで)




P1010429
鶏そぼろを作ってみたら・・・
いい感じでほぐれます!




P1010430
チキンライスを作ってみたら・・・
ヘラと違ってくっつかないし、ぱらぱら、キレイに混ざる!



と、こんな感じで、意外に使えます!
マッシャーとヘラのいいとこ取り?というんでしょうか。
シンプルな形なのに、ちゃんとつぶせるし、
小さいのに、十分ヘラの役割も果たします。
こねたり、すくったりにも使える。

主な素材はナイロンなので、
テフロン加工のフライパンでも傷が付きにくそうなのがうれしい。
耐熱温度も高いから、揚げ物にも使えそう。





なかなか良いのではないでしょうか~。
はなまるマーケットやヒルナンデス、スマステでも紹介されていたそうです。



レビューはこちら↑が一番多いかな?参考になります。
今ならポイントも10倍!
私は思わず店頭で普通に買っちゃいましたよ・・・楽天で買えば良かった。



ただまあ実際・・・引き出しに収納しちゃうので、
キッチンのインテリア的にはまったく北欧とは無関係(笑)
そして取り出してみても、北欧っぽさは感じません(爆)
でもいいのだ、便利に使えるのだ~
ということで、おススメの北欧キッチングッズのご紹介でした!


ブログランキング・にほんブログ村へ