少し前ですが、オーガニックの洗顔料は肌に優しくていいけど、
なかなか毛穴の汚れが取れない・・・と記事に書いたことがあります。
この季節、自転車通勤で汗をかくので、特に気になっていました。


P1010412

そんなときにタイミングよく、AHAウォッシュクレンジングをモニターさせていただくことに。
スタイリングライフ・ホールディングスのモニターに参加中

ドラッグストアなどで、以前からよく見かけるし、楽天でのレビューも高評価なものが多いので、
一度試してみたいなあと思っていたのです。ラッキー!




P1010413
で、早速届いてよく読んでみると、角質ケア成分にパパイン酵素、キウイエキス、
そして、私の大好きッなスクラブが入っているではありませんか!
以前はよく使っていたんですよね~スクラブ入りの洗顔料。
洗っているときの程よい刺激が好きで。





P1010414
この写真じゃわかりづらいですが・・・しっかりスクラブ入ってます!
で、面白いのが、このクリーム状のまま使用すればクレンジング、
泡立てて使えば洗顔料になるところ。一本で使い分けができて便利♪


今、朝晩使って三日目なので、まだ劇的な変化は感じてませんが、
とにかく、スクラブで洗ってて気持ちが良い^^
もちろん、汚れ落ちも文句ないです。
洗った後、つっぱることもなく、肌が柔らかくなった感じがする。


ただスクラブなので、苦手な人は苦手かもです。
特に、目に入ったら激痛なので注意~
ピーリング効果が高そうなので、
肌が弱い方は、週に1~2度程度にした方が良いかも。
私は面の皮が厚いので毎日でも大丈夫ですが(笑)


レビューを読んでいると、ニキビにも良いみたいなので、
そろそろ思春期に差し掛かる長男にも使わせてみようかな~。
青リンゴのようなさわやかな香り、男子にも好まれると思う♪


皮脂汚れが気になる夏におススメの洗顔料のご紹介でした!