楽天カードをお持ちの方なら、絶対に参加すべき通年キャンペーン、
それが、みなさまご存知、ポンカンキャンペーンです。
エントリーをして、期間中に条件を満たせば、
その期間中にお買い物をした分のポイントが、自動的に2倍になるというもの。
(通常ポイントが2倍になります)


1 楽天市場を普通に利用

2 楽天市場を携帯もしくはスマホのアプリから利用

3 楽天ブックスを利用


この3つが最低条件。他の条件を満たせばさらにポイントアップ。
ちなみに、カード決済したかどうかは関係ないので、どんな支払方法でもOK。
楽天カードを保有していれば大丈夫。

私は楽天のヘビーユーザーなので、このポンカンキャンペーンは結構重要。

H25年1~2月お買い物分 1637ポイント
H25年3~4月お買い物分 2868ポイント

と、今年だけで、4505ポイントがもらえました。


これがね、今までは、対象期間が2カ月だったのです。
なので、2カ月に一度は、楽天ブックスで本を買い、
出先でもないのにわざわざスマホでお買い物をしておりました。


ところがですよ!
5~6月の対象期間が終わったので、7~8月の分をエントリーしようと思ったら、
いつのまにか!

対象期間が1か月に変わってた!!

→ ポンカンキャンペーンルール


条件2の、スマホからの利用は、まだいい。
毎月何かしら楽天でお買い物はするので、毎月10日の携帯の日や、
スーパーセールとかの携帯・スマホからの購入が条件になるときに利用しよう。

しかし、条件3の、楽天ブックス利用が大変!!

私、基本的にあんまり本や雑誌は買わずに、図書館や美容院で読んで済ますんです。
本棚に入る分しか置かないと決めているので、買う本はかなり厳選しています。

なので、楽天ブックスも、ポンカンキャンペーンのために、欲しい本を探し出して買ってた感じ。
2カ月に一度、買い回りのときなどに合わせてわざわざ買ってました。

それが対象期間が一か月になったら、毎月買わないといけない~
これちょっと、楽天さんセコくない?
って、こう思う私がセコイのかしら(笑)
本をよく買う方には、なんてことないのかなあ。

マメに本を買わなきゃな・・・
(って、ほらほら、楽天に踊らされてるよ!!)


とりあえず持っていて損はないカード。
楽天に踊らされない自信がある方におススメ。

過去記事 → 楽天カードってホントに得?





いつの間にか、値上がりしてる!!ホワイトが出てる!
過去記事 → キッチンの北欧化その4 男前ブレッドボックスを置いてみる

ブログランキング・にほんブログ村へ