毎朝、仕事に行くときに、「ルンバくん、お願いね~」と家を出て・・・

毎晩、お風呂上がりに、食洗機さんが洗ってくれたピカピカのお皿を棚にしまう・・・



そんな、家事の手を抜きまくり~の私です。もともとズボラなので、お掃除もその気にならないとなかなかスイッチが入らない。洗濯も、パジャマや肌着以外は、全部ハンガーにかけて干し、そのままクロゼットにかけるだけ。仕事をしてるのをいいことに、シーツ洗いや布団干しは天気に恵まれた週末しかやらない。



でもきっと、仕事をしてなくても似たような感じだろうな~と思います。ほんと、そういう性格。家事能力、ひっくいだろうな~。



そんなとき、ふと目にしたのが、家事代行のベアーズのウェブサイト。少し前に、テレビで紹介されているのを目にしたので、名前だけは知ってました。ミタさんのおかげで、家政婦と言う仕事の認知度がすごく上がったんだって。



で、面白そう~と思ってこれ、やってみました。



banner1.png



家事月給、つまり家事を仕事としてとらえたら、いくらくらいの金銭的価値があるのか、ってことでしょうか。



早速スタート!



kaji03.png



まずは家族構成や家の間取りなどの基本データを入力。そうよねえ、一人暮らしと5人家族じゃ、単に掃除や洗濯と言っても量が違うもんね。小さい子供やペットがいたら掃除も大変だろうし。



kaji04.png



続いて、自分がやってる家事について、頻度を細かく入力。なんか・・・試験受けてるみたい(笑)で、この後さらに、食事作りは手をかけるかどうかとか、買い物にはどれくらいの頻度で行くかなど、細かくチェック項目があります。



そして、最後に結果・・・



なんと・・・なんと私・・・



kaji-vert.jpg



一か月の家事、48万円ですってぇΣ(゚д゚;) ヌオォ!?



ちなみにその半分以上を占めているのが、洗濯なんですけど、一日2回で計算して、27万円の価値があるそうで。実際はそれに、週末の寝具の洗濯なんかが入るので、もっと多いんだけど、スポーツ少年が3人、あ、夫を入れると4人いると、ほんと洗濯モノって多いんですよね。



っていうか他の項目はたぶんお粗末な感じですよね・・・アイロンがけ一か月に2回とか、換気扇掃除に至っては半年に1回とか(笑)床拭きとかお風呂掃除とか、夫や子供たちにやってもらってることが多いし・・・あ、ルンバくんや食洗機さんの仕事までこれに入れちゃった。ちなみにお部屋の掃除機かけは4LDKで一回600円ほどの家事になるそうだから、2か月でルンバくんのもとがとれそうです。





↑私が買ったお店です。アフターもGOOD♪



すぐに結果が出るしもちろん会員登録とか資料請求みたいな面倒なことは一切ないので、興味がある方は、↓のくまちゃんのバナーからどうぞ♪自分の家事に、ちょっとだけ自信が持てます^^







ブログランキング・にほんブログ村へ