先日、同じ町内の賃貸マンションに住むお友達が、引っ越すという話を聞きました。よくよく聞けば、同じ校区に新しく建築中の、分譲マンションを購入し、引っ越すとのこと。



そのマンション、立地がすごーーーく良いんです。目の前には、図書館やジムのある公共施設があり、歩いてすぐのところに、新鮮な食材が格安で手に入る、昔ながらの商店街があり、電車も二線利用可。我が家のマンションにもよくチラシが入っていたのですが、完成の半年も前に完売してしまったくらい、人気があったようです。



彼女、ずっと古い賃貸だったから、新築のマンションに住めることが、すごくうれしそうで。わーーー、いいねいいね、あのマンション、すごくいいなあって思ってたよ~!!って、私まで盛り上がっちゃって。



今は、購入したお部屋のオプションやら設計変更やらを、いろいろ決めている最中

とのことでした。トイレに手洗い器を置きたいけど、狭くなるかな・・・、床暖房は入れたほうがいいのかな・・・、食器棚は、高くなるけどやっぱりオプションのほうがいいのかな・・・



なんて、私が6年前に悩んでいたのと同じようなことで、彼女も悩んでいました。いろいろ話を聞いて、結局、彼女を我が家に招いて見てもらうことに。彼女、私の家に来るのは初めてだったのに、席に座る前からトイレや食器棚の写真撮影会になってしまいました(笑)



マンション購入&設計変更のご参考に → マンション購入記



いろいろ話しながら・・・



改めて、我が家の今のマンションに、不満がほとんどないこと。あれこれ悩んだ設計変更も、今では無くてはならないものばかりなこと。そう、しみじみ感じました。



マンションを購入してから仕事を始めて、忙しい毎日だったけれど、もっともっと、この部屋をもっと大事にしなくちゃな・・・。



特に今年は忙しくて、食器を買いたいだけ買って収納は後回しだったし、子供部屋も荷物が増えてきたから、もっと整理整頓しなきゃ。



IMG_0404.JPG

ヤフオクで買ってしまった!楽天より安かった~♪



ということで、次は久々に収納ネタを記事にしたいと思います。



ブログランキング・にほんブログ村へ





※よしさん、二度目のメールを送りましたが届きましたでしょうか?