去年だったかな?発売になってすごく人気があった、ティーマのミニサービングセット。







かわいい大きさ♪





カラフルなものも♪





かわいい~でもさ~丸やスクエアはいいとして、三角・・・?

三角って、どうなの?使うの?どういうシチュエーション?



かわいいなと思ったけど、結局、「?」が消えずに、買わないままでいました。



ところが最近、このサービングセットのホワイトが、単品でも発売になったと知り、どうしても欲しくなったのが、スクエア。







普通サイズのスクエアより、4センチ小さ目。



ということは、ティーマのスクエアってば、かわいいのに食洗機に入れづらい、というあの問題が、クリアできそう・・・?



本当に入れづらい→ティーマのプレートと食洗機の相性



しかしレビューを読み漁っても、ミニスクエアと食洗機のフィッティングに関するコメントは見つけられず・・・1枚だけ買って試そうかなとも思ったけれど、1枚だけ買うのも送料考えたらどうかなと悩んでいたところに、ちょうど期間限定で20%オフだったので、6枚大人買い。



IMG_0312.JPG

(画像使いまわしですが、右上がミニスクエア)



届いて最初の印象は、小さい!かわいい!でした。

4センチの差って、結構大きいのね~



そして早速、食洗機との相性チェ~~~ック!



IMG_0344.JPG

まずは左奥。4枚すっきり♪



IMG_0345.JPG

続いて左手前。こちらにも4枚すっきり♪



IMG_0346.JPG

こんな中途半端な位置もいけます!



IMG_0347.JPG

高さがないので、上カゴも使える!



IMG_0348.JPG

上カゴに載せるなら三枚かな?



小さいので、右側にはちょっと置きづらかったけど、左側にはどこでも入れられるということが判明しました!良かった^^



さて、オーブンにもOKというティーマ、今日のメニューは、エビとブロッコリーとマロンのドリア。



IMG_0341.JPG



なんとまあ、うちのオーブントースターには4枚ピッタリ入るサイズ。よくよく考えたら、このミニスクエア、食パンと同じくらいの大きさだ!



・・・つかうち5人家族だよな~。私のはいいのです、後から焼くのです・・・。



で、焼きあがったドリア、こんな感じで普通サイズのスクエアにセット。



IMG_0342.JPG

うん、かわいいかわいい♪



IMG_0343.JPG

スクエアじゃなくても、17センチの丸いプレートもピッタリ^^

↑後片付けは、断然丸プレートのほうが楽(笑)



お値段も、普通のスクエアより安いので、小さ目のスクエアが欲しいなあって方にはとってもおススメできるお品です。もっとカラフルなものが単品売りになってくれたら言うことなし!



ブログランキング・にほんブログ村へ