SK-Ⅱと言えば、私の中では桃井さん。ちょっと大人向けの基礎化粧品だとずっと思っていました。でも気がつけば私もいい歳・・・(-ω-;)



中身はどうあれ、肌はすっかり大人ですから、最近化粧品がいろいろ気になりだしちゃいました。そしたらふと目に留まったCM、あら、綾瀬はるかちゃんではないですか!はるかちゃん世代でも、アリなのね、SK-Ⅱ!



またまたRipreさんのキャンペーンにお世話になり、私もはるかちゃんと一緒に「もちたまトライ!」してみることになりました♪



P1030795.JPG

SK-II 14日間ケアキット



じゃじゃ~ん。届いた14日間のトライアルセット。トライアルとは言っても、十分な量です。よく、いろんな化粧品メーカーで、無料のサンプル品とか、3日分のお得なお試しセットとかあるけれど、それくらいじゃ肌に合うかどうかなんて、実際良く分からなかったりするもんね。



セット内容は、というと、



・フェイシャルトリートメントエッセンス75mL

・フェイシャルトリートメントマスク 1枚

・フェイシャルトリートメントクリアローション40mL

・コットン

・美肌手帳



この中の、クリアローションっていうのをまず始めに使うんだけど、これ、拭き取り用の化粧水なんです。そういうの、初めて使った。化粧水の前に化粧水~?なんで~?って思うけど、使ってみて、なんとなくわかった。これ使うと、その後のエッセンスが、ぐんぐん肌に入っていく気がする!



で、そのエッセンス、使ってすぐ劇的な変化が!なーんてことはないです。はるかちゃん、「アンビリーバボー!」なんて言いすぎだってば(笑)でも、拭き取り化粧水のおかげなのか、ピテラのおかげなのか、肌のもちもち感が、一日一日、確実にアップしているような気がする。



一番実感できたのが、ファンデーションのノリ。私はクリームタイプのファンデーションを使ってるんだけど、なんていうの?肌がしっとりしているからか、すごく伸びがよくて、まるで陶器!?のような質感に。朝のこの瞬間だけは、自分の肌がちょっと別人のように思えます。まーその後すぐに自転車こぐから、汗かいちゃうんだけど^^;



あ、それと意外にこれスゴイ!って思ったのが、コットンです。毛羽立ちがほとんどない!途中で付属のコットンが切れたから、家にあるコットン使ったんだけど、雲泥の差。こういうところでも、お手入れに差がつくんだなーと思いました。



ところで、こんだけ書いておきながら、私、今回初めてSK-Ⅱを使ってまず、「ピテラって何?」って状態でした。皆さん知ってます?もしかして常識?ピテラって、酵母のことだったんですねー。じゃあ、SK-ⅡのSKって、何の略でしょう~。



答えは、公式サイトのどこかに書いてあります♪

チェックしてみてくださいね(*^-^*)

→SK-II 14日間ケアキット



使い続けてみたいけど、も~少し、お値段安いとうれしいかな~(主婦の本音!^^)