いや~ようやくプレゼント企画も落ち着き、あとは賞品を送るだけとなって、ほっとしております。みなさま、本当にたくさんの方々のご参加、ありがとうございました。当選された方には、メールをお送りしておりますので、ご確認&ご返信よろしくお願いいたします。



 ※ いただいた個人情報については、発送作業後、削除させていただきますので、ご安心ください。

※ 残念賞にご当選のりんけいさん、メールを送ったのですが戻ってきてしまいました。恐れ入りますが、もう一度、アドレスをお知らせいただけますか?この記事を読まれたら、コメント欄に非公開コメントお願いします。




さて、子供たちがサッカーを始めた去年秋ごろから、私の土日はとても忙しいものになりました。サッカーを始める前までは、せいぜい、シーズン時に子ども会の行事に参加したり、年に数回、保育園の行事があったりするくらいで、あとは、実家にのんびり遊びに行く・・・という程度だったのですが。



サッカーは毎週土日祝の練習。平日は無いのですが、とにかく休みの日は全部練習です。練習だけのときは、お昼には終わるんだけれど、練習試合や大会に参加するときは、他校まで遠征するので、朝は早いし夕方もいっぱいいっぱい・・・一日つぶれます。



お弁当を用意したり、車を出したり、付き添ったり、当番でお茶出ししたり・・・親も大変。でも、子供のためだもの、がんばらねばね。やれるうちはね。



そんな週末に、昨日は保育園の行事が重なり、また、午後には保育園の役員会もあり、そして夕方からは久しぶりの仲間たちとの飲み会の幹事・・・と、バッタバタでした。ツイッターでつぶやいたりもしてたけど。



で、今日は朝から、お弁当を作って小雨の中サッカーの練習試合の車出し。濡れながら応援し、途中で雨天中止になって帰宅し、やっとゆっくりできるーと思ったら・・・



突然の義母&義妹訪問Σ(´Д`;)

せ、せめて前日までにアポ入れてちょうだいよ・・・

慌てて洗面所だのトイレだの掃除・・・

(いつもやっとけって?ほんと忙しかったの!!)



そして2時間近く滞在した彼女たちが帰り、やっと一息・・・なのが今。



はぁぁ~







あ、転職活動ですが。



大本命の自宅近くの企業、面接受けました。社長もすごく優しそうな良い方。面接中も、話がはずみ、「ちょっと一緒にやってみましょうか!」と言われ・・・おおおお、そ、それって採用ってこと?!



でも、私って正直すぎるんでしょうかね。そこで即答できなかった。他にどこか受けてますかと聞かれ、正直に、もう一つの企業が気になってますと答えたんです。来週くらいにはお返事できるかと・・・と言ったら、「じゃあ、またこちらから連絡します」と言われたんです。



それから私、真剣に考えましたよ。もう、いいんじゃないか、近くの職場のほうで。時給は下がるけれど、もっと得るものがあるじゃないかと。それで、「またこちらから連絡する」と言われたけれど、待たせるのも悪いし、私から電話したんですよ。もう、御社に決めましたと言いたくて。



そしたら・・・





「あ・・・もう、履歴書送り返しちゃいました・・・」





Σ(・ω・;)



一瞬意味がわからなかった私・・・



そ、それって、「不採用ってことでしょうか・・・?」



「はい」







i|lil|ガ━━━━Σ( @Д@∥;)━━━━ンi|lil|







いや~久々にテンション急降下な瞬間でしたね・・・



その後1時間くらい家事が手に付かないくらいの・・・



「一緒にやってみましょうか」って、何だったの・・・







でもま、立ち直りが早いのです私。

いいのだ、あんな時給でやってられるか!

もっといい就職先見つけてやる~!

と、俄然やる気に。



なので、ご心配なくっ

すぐに、素敵お仕事情報を新たに二件ほどゲットして、

早速応募しております。





さあ、明日からまた一週間、がんばるぞ~っ!!!





にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村