皆さんのご家庭では、箸置きって使ってますか~?



実は、私の実家でも、夫の実家でも、箸置きって、まったく使わないんです、普段・・・(かろうじてお客様には使ってますが)。



なので、我が家でも、箸置きを使ったことが無かったんですが、やっぱり、お箸の指定席が決まってないと、食事中、適当なところにお箸を置いて、落っことしちゃったり、転がしちゃったり・・・っていうのが多いので、箸置きを使ってみることにしました。



・・・っていうか、普通のご家庭は使うのが当たり前・・・?

やはり今のうちにマナーとして使う習慣をつけておいたほうが良い?

私と夫はもう遅すぎる気がしないでもないけど・・・(,,-_-)





hakusan000.JPG





そしていろいろ迷ったのですが、シンプルで、和にも洋にも合う、スプーンを使うことも多いので、二種類置けるものを・・・と白山陶器のクレストダブルというものにしました。



そのほかの候補はこちら。





3種類置けるから便利そう!





プチプラ!衝動買いしそうになっちゃった。



迷ったんですが・・・やっぱり白山陶器というブランドに負けた(笑)実は我が家で初の白山陶器なんです。人気の平茶碗、初めてデパートで見かけたときは、しばし見入ってしまったくらい、素敵なデザイン。







憧れなんですけど、やっぱりまだまだ我が家の家計からは手が届かないお値段・・・なので、せめて箸置きだけでも!



hakusan002.JPG



木のお箸とスプーン。いい感じ。



hakusan001.JPG



洋にもピッタリ!ステンレスと白い陶器ってなんでこんなに合うんでしょうか。





これから毎日活躍させたいと思います♪