Roomba002.JPG




さて、我が家にやってきたルンバさん。



 →過去記事 ルンバさんがやってきた! その1



子供たちと一緒に興奮しながら開けてみました!



Roomba003.JPG



無事に届いておりま~す!!私が購入したのは、日本専用のものではなかったので、ちょっと心配でもありましたが・・・(アダプターは、ちゃんと国内用のものに替えてあります)。



Roomba004.JPG



ちゃんと日本語マニュアルもついていました~♪言語設定もできるとのことだったので、マニュアルにそってボタンを押すと、いろんな国の言葉が飛び出して・・・ルンバさん、頭いい~♪ちゃんと、「にほんご」って喋りましたよ!



まずは充電。充電器はすごくシンプルだったので、大丈夫か?と思いましたが、ちゃんと充電されました(当たり前)。でも、3時間かかります。これ、結構長い・・・子供たちと、まだかな、まだかな~と待って待って・・・ようやく充電完了のしるし、ランプが緑に点滅!スイッチオ~ン!!



Roomba005.JPG



フローリングだけじゃなく、心配してたカーペットの段差も問題なし。部屋中うろうろうろうろ・・・



Roomba006.JPG



ソファの下も、ベッドの下も、問題なくもぐりこんでくれます。これ、夫が相当喜んでました。いつも、ベッドの下に掃除機をかけるときは、すごく苦労していたので・・・10センチの高さがあれば大丈夫だそうです。



Roomba007.JPG



壁際やコーナーも、このブラシが素早く回転して、ちょいちょいちょいとかきだしてくれます。これは普通の掃除機よりもすごいかも。



Roomba008.JPG



散々働いてもらった後は・・・ルンバさん自ら充電器へ戻っていきます!その姿が超かわいい!充電器に戻ると、ピロピロリンと音が鳴るのもかわいい。だいたい3時間くらいは充電が持つようです。



そして、3時間たっぷり働いてもらったその成果は・・・





→ルンバさんがやってきた! その3に続きます♪