P1030250.JPG




先日の記事でご紹介しておりました、予定外のお買い物、あの、あのルンバさんが、ついに我が家にやってきました!



過去記事 楽天お買い物マラソン、完走!・・・だけどちょっと予定外



いや~ほんと、予定外でした。お掃除ロボットなんて、実はちょっと半信半疑だったし、我が家には贅沢品だと、ずっと思ってました。最近よくCM(ちょっと面白いよね、あのCM)やってるから、売れているんだろうなあとは思っていたけれど、電器屋さんで見かけるルンバさんは、すごく高くて・・・。



しかし、マラソン中にちょこちょこ楽天をチェックしていたら、ちょうど、4時間限定のタイムセールやってたんです。ちょっと気になって、のぞいてみたら、なんとルンバさんが34,800円(送料込み)って・・・!思わず、近くにいた夫に、「ちょっとルンバがめちゃ安いよ!」と声をかけてみたところ・・・



「買えば?」



えええ~!いいんですか、いいんですかアナタ!



「だって、どうせ3万くらいの掃除機買う予定やったんやろ、ならたいして変わらんやん」



た、確かに・・・!



ていうか本当に、ここのとこ私も体調がずっとイマイチで、家事(特に掃除!)は手を抜いていたんですよね。見かねて掃除好きの夫がよく掃除してくれてたんですが、小さい子が三人いる我が家、汚すスピードのほうがはるかに上。それをよくわかってくれたんでしょうね。



img56827784.jpg




とりあえず、買うつもりが無かったので、ルンバのことを全然知らなかった私。ちょっと調べてみたら、いろいろグレードがあるみたいでした。



 roomba03.jpg




タイムセールになっていたのは、ルンバ530。グレードとしては低いほうだけど、それでも、新品で34,800円なら、お買い得?!タイムスケジュール機能もいらないし、リモコンも別に使わない気がする・・・



どちらのモデルにしても、充電などの消耗品に、年間1万円くらいのコストがかかるらしいので、安いモデルを買って、その差額を消耗品に当てたほうが良いという話も聞きました。



4時間限定のセールだったので、こんなにすぐに決めてしまうことに、ちょっと不安を残しつつ、「買ってよかった!」っていうレビューがすごく多いので、信じてポチっ!!



ちなみに私が買ったのはこちらのお店でした。



 → 快適ライフさん



本体セットのほかに、消耗品のブラシも二つセットでつけていただきました。ちょっと地味目なネットショップなので、大丈夫かな~って思いましたが(失礼!)、すぐにメールで連絡が来て、なんと!火曜の夜に注文したのに、金曜日の午前中には福岡まで届けてくれました!



Roomba001.JPG



ルンバさん、丁寧に梱包されて、感動のごたいめーん!!!





→ルンバさんがやってきた その2に続きます!