P10301292.JPG



クリスマスまで残り一ヶ月、我が家でも、ようやくツリーを飾りました。ツリーの電飾のために、わざわざコンセントの増設までして、さあ、飾りつけ・・・が・・・大失敗。



飾りの入ったボックスを見つけた子供たち、大喜び。ここまでは良かったんですが、ちょうど私がそのとき、ご飯の支度で手が離せず・・・子供たちに任せきりにしてしまいました。

(と言うわりに、写真はしっかり撮ってますが^^;)



sponge001.JPG

sponge002.JPG

sponge003.JPG




楽しそうなのは何より。しかし20分後出来上がったツリーは・・・



P1030129.JPG


派手すぎやし!!




ボックスの中にあるものを手当たり次第に飾りつけ、こんな派手派手ツリーになってしまいました・・・もっと、ブルーで落ち着いた感じに仕上げるつもりだったのに・・・でも、子供たちの飾りにダメ出しするわけにもいかず、このまま・・・



P1030132.JPG


玄関用の小さなツリーなんて、モールでぐるぐる巻きにされ、もうツリーだかなんだかもわからない・・・



152312.gif



ああ、失敗した。子供たちだけに任せるのではなく、一緒にやるべきだった、と反省。来年は、使ってよい飾りを厳選してボックスに入れておこう。クリスマスパーティに使った、いろんなデコパーツなんかも、一緒にまとめておいたのがまずかった。



ひとつ、子供ならではだなあと思ったのは、



P1030131.JPG


天使さんと雪だるまさんとサンタさん、三人仲良く並んでるところ。大人はなかなか、こういう飾り方しないよね。ちょっと、かわいいかも♪



こうやって、ツリーの飾り付けを喜んでくれるのも、今だけかな?

まあ、いっか!