P1020372.JPG



ドレッシングつながりで~。



毎日、帰りの電車の中で、もばれぴをチェックして、その日の夕飯を決めることが多いです。話題入りのレシピなんか見てたら、作りたいものがいっぱ~い。食欲のない夏でも、何かしらお料理のヒントが見つかります。



そんな中で、これ、おいしそう~と思ったのが、これ。



Cpicon ゴマだれ by 1630412



つくレポ100人超えてます。試してみて、濃厚!風味豊か!にんにくとしょうがが効いてて、すごくおいしい!ということで、我が家の定番になったんです。ゴマドレッシング系は、よくキューピーのを特売で買ってたけど、これでもう買わなくていい~と思って。



だったら、ドレッシングの専用容器が欲しいよね?と、探していたらいいもの発見~♪



e063257h_m2.jpg


ハリオ ドレッシングボトル スリム






これの240mlのほうです。



P1020374.JPG



フォントが、何気にかわいい♪









実は、似たようなタイプで、別のメーカーのもあったんです。



img1026547707.jpg


パイレックス ドレッシングボトル






我が家は、卓上調味料はほとんどパイレックスのこのシリーズに入れているので、最初はこっちにするつもりだったんだけど、レビューをいろいろ見てたら、ハリオのほうがなんか良さそうでした。









ということで、とりあえずハリオのやつを二つ購入~









前述のゴマドレッシングと、ずっと作ってみたかった、↓にチャレンジ。



Cpicon 気分だけは★キャンティドレッシング by Fire-King



東京にいるときに食べた、人気イタリアンレストランのドレッシング。福岡の方にはなじみが薄いでしょうが、めっちゃおいしいんですよ~。でも福岡にいたら当然買えないので、ずっと作ってみたくて。早速試してみましたが、ほんと、おいしい!



P1020381.JPG



見た目、どっちも変わりませんが(笑)左がキャンティ、右がゴマドレです。





そうそう、福岡の人に馴染みのドレッシングと言えば、福岡に本店があるピエトロですよねっ



Cpicon ピエトロ風ドレッシング by ginga0450



それも自分で作れちゃう~♪ピエトロは我が家の定番なんですけど、今使っているのが無くなったら、早速作ってみようっと。



クックパッドって、ほんとありがたいなあと思います。有料会員に登録しようか迷うけど、月々294円って微妙に高いよね・・・100円だったら迷わず登録しちゃうところなんだけど。



ちなみにこれも気になってます~。



5281m.jpg


ハリオ クッキングメジャー






これ、バーミックス入るかなあ?入るなら欲しいなあ・・・材料がーってやって、そのまま保存できたら超便利だろうな~♪