P1020431.JPG

オクラとれんこんとエビのさっぱりサラダ



buzzLifeさんの企画で、新・GABANドレッシング体験をさせてもらいました。簡単に言うと、今度新発売になるドレッシング、「GABANスパイスドレッシング 和風醤油&バルサミコ酢」を、お友達と一緒に試してみよう~という企画です。



付属のレシピのメニューもいくつか試してみましたが、バルサミコ酢のさっぱり感と、奥深い醤油の風味がすごく合うし、そこにGABANならではの黒コショウのピリリが効いてて、すごくおいしい!



紹介されているレシピだと、お肉のサラダに合うとのことで、大根とカリカリ豚バラのサラダはかなりおいしかったけれど、お肉なしのサラダや和え物でも全然いけます。



P1020429.JPG

わかめとカニカマと春雨のサラダ



↑これは、実は前の日の酢の物の材料の使いまわし(笑)



うちは、決まったドレッシングばかりを買うことがほとんどなので、これはほんとに新しい出会い。バルサミコ酢も、自分じゃ滅多に買うことがないので、ドレッシングだと気軽に使えていいなあ~。



そうそう、職場でも、マイ弁当持参の人が多いので、サラダなどを食べるときのため、冷蔵庫にはいろんなドレッシングが入っているんだけれど、めでたくこのドレッシングも仲間入り(笑)食通のマダムたちにも、とても好評でした。



ちなみに300円で販売されるそう・・・300円で、タダの野菜サラダがデパ地下デリに生まれ変わっちゃうので、そう考えたら安いかも。量は若干少なめだけど、これくらいの量なら、おいしいうちに使い切れそう。



おススメドレッシングの紹介でしたっ♪