P1020322.JPG

巷で話題・・・というか、もうすでに乗り遅れた感が否めませんが、我が家にもついに登場しました、シリコンスチーマー



雑誌やテレビなどでも散々話題になって、ブームの火付け役になっていたのが、ルクエですよね。







確かに便利そう~と思った。でも、閉じてるときはいいけど、ふたを開けたときはどうなの?そのままテーブルに乗せてびろーんってなってるのはちょっとねえ・・・。



それに比べたらこれなんか素敵!



シリコンスチーマー パピヨットグルメ:F68300 ブラック (APP0101) マストラッド (mastrad)

シリコンスチーマー パピヨットグルメ
価格:2,682円(税込、送料別)





こももっちも紹介してたけど、これならスマートで、いいな~



けど、ちょっと小さいかも・・・テーブルに出すのにはいいけれど、これじゃ一人分?二人分?五人家族だしなあ、ウチ・・・



と思っていろいろ物色してて、気になったのがこちら。







おお~2200ccだって!これならたくさん入る!デザインは、まあ可も無く不可もなくって感じだけど、ルクエと違ってふたが外れるし、耐熱温度もルクエより高いし、しかもお値段もお手ごろだし、いいんじゃない?!とポチリ。



色はちょっと迷ったけど、あまりにもカラフルすぎると、白い食器がベースの我が家のテーブルから浮いちゃいそうだったし、お料理にもお菓子にも合う色を・・・ということでマロンブラウンにしました。で、注文して二日後に届いたパッケージはこちら。



P1020321.JPG



普通な感じですが・・・



購入して数日後、これと、まっっっったく同じものが、あのFrancFrancで売っているのを発見。しかも、パッケージのデザインが超おしゃれ!!あ、写真はないですごめんなさい。でも、パッケージが違うだけで、全然イメージ変わるんだとびっくりするくらい。ただお値段は楽天で買ったほうが、か~な~り安かったですけどね~



で、私、この2200ccのクアトロを買って、すんごい気に入ったので、1週間後に小さいサイズのデュエも買ってしまいました。それくらい、便利!!



どう便利なのかって・・・次記事にご期待~♪