P1020236.JPG

前から気になっていたけれど、でも、我が家には必要ない、値段も高いし、常にキッチンを整理整頓しておけば済む話、と、ずっと見送っていたものを、ようやく、買いました。



これです。





ダストボックスで有名なブラバンシア。パンを保管するためのブレッドビンも、いろんな種類があります。我が家が選んだのは、四角いタイプのフォールフロント。他には、











など。色も、ホワイトのほか、クローム、ブラック、ソフトブルー、アーモンド、レッドなどあるみたいです。



ずっと買うのを迷っていたけれど、最近、やっぱり欲しいなと思うようになった理由。それは・・・



やっぱりカウンターの上を常にきれいにしておくのは大変!!私だけならいいですが、我が家は私の他に、男が4人。男=面倒くさがり=インテリアより利便性優先、となれば、カウンターの上はすぐにこんな感じに・・・



P1020232.JPG

食べかけのパンだのガムだの調味料だのバナナだの・・・ああ、バナナなんてもう傷みかけてるし。早く食べなきゃ。それから風邪薬とかね。



それらを何とかしたい、何とかするにはやっぱり、ブレッドビンでしょう~!



P1020233.JPG

箱からして素敵です。



置くと、こんな感じ。

P1020235.JPG



開けたらこんな感じです。

P1020234.JPG



いや~これですっきり!ホコリもかぶらないし、シンクからの水はねも防げます。さすがにバナナは、早く食べないといけないので、ここには入れずに目に付くところに置くことにしました。



ただ、ただね、色的には、カウンターと同じ白ですっきりしましたが、結構大きいので、やっぱりここにあると圧迫感は多少あります。デザインが素敵なだけに、存在感があるんだよねえ。本当は何も置きたくない場所なのです。なので、もしかしたら場所変更するかも・・・



でもとりあえずすっきりです♪フォールフロントを選んだのは、この上にモノが置けるから。マイテレビとか、携帯とかね。ロールトップのほうがかわいいな~と思ったんだけどね。



思ったより軽くて、移動させるのもラク。レビュー見ると、傷が付きやすそうとかあったけど、これより重い必要は無いし、開け閉めもスムーズだし、保障もあるらしいからいいかなと思う。もう一つ欲しいなあ、家電収納棚のトースターの下に置きたい。でも、いいお値段だから、なかなか買えないな・・・がんばって働こっ