06.JPG

我が家の次男坊が、無事に6歳のお誕生日を迎えました。今年は、母、がんばって初めてのキャラデコにチャレンジ!ケーキ土台に1時間、キャラデコ部分に2時間かかり、途中で後悔しました・・・(笑)



ちなみに、大好きなドラゴンボールの悟空がスーパーサイヤ人3になったところです。キャラデコはクックパッドよりレシピをお借りしました。



Cpicon キャラケーキ(チョコ)の作り方 by meitan



6歳になった次男、もういつでも小学校に行ける位、しっかりしてきたな、と思います。お風呂も一人で大丈夫だし、補助なしの自転車にも乗れるし、ひらがなもカタカナもすらすら読めます。弟の面倒も見れるようになってきたし。



でも、やっぱり、自分の思い通りにならないことがあると、すぐに泣きます。いつもお兄ちゃんのお友達とばかり遊んでるから、なかなかそのレベルについていけなくて、くやしくって泣いてることも多いなー。



プレゼントは、ベイブレード&Wiiのソフト。ベイもWiiも、お友達とワイワイ遊べるのがいいところ。高いけどね・・・



食欲はもともと旺盛なほうだけど、日に日に増しています。夕飯たっぷり食べてるのに、寝る前にバナナ一本とか。



今のところ、大きな病気も虫歯も無し。このまますくすく育っておくれ。