P1020005.JPG



以前、キッチンの癒しスポットとして紹介した我が家のアクアリウム。最近、ダイニングにお引越ししました。以前はFAXを置いていた場所です。でも、大好きな水槽とは言え、本当はあまりここには置きたくないのです。この場所は、リビングダイニングでも目立つ場所だから、すっきりさせておきたくて、そのためにコンセントを増設してまでFAXを収納したんだもん・・・



それでもここに水槽を持ってきた理由。実は、キッチンに新しい家電が仲間入りすることになったんです。キッチンの中で、どうにかスペースを確保しようとして、炊飯ジャーやトースターを収納しちゃおうか、とも思ったんだけど、さすがに使用頻度が高いものなので、収納すると使いづらいだろうなあと思って、唯一飾りスペースになっていたアクアリウムの場所を、泣く泣く譲ることにしました。



これで置くスペースはできあがり。それから、こんなものを買いました。



starbucks_houseblend_main1.jpg







おうちでお得にスタバの味♪スタバと同じ豆が1キロ近く入って約2,000円。これはかなりお買い得だと思います~。



・・・って書くと、新しい家電の正体、もうばれちゃうね^^



後日改めてご紹介しま~す。