mobile photo

朝は、シリアル、バナナヨーグルト、コーヒー。



お昼は、会社の近くでランチ。鰆の味噌焼き、つくねと白菜の煮物、鯛のお吸い物、茶碗蒸し、お漬物で800円。先輩、ゴチになります!



mobile photo


夜は、豚のしょうが焼き、千切りキャベツ、ポテトサラダ、コーンスープ、義母製キムチ。



豚のしょうが焼きは、いろんなお料理研究家さんが、

いろんなレシピで紹介していますよね。

タレにしばらく漬け込んでから焼く、焼く直前にタレにくぐらせる、焼いて最後にタレに絡める・・・など。



うちは最後かな。お肉に片栗粉をまぶしてから焼くと、

ほどよく焦げ目がつき、タレがしっかり絡んでおいしいと思う。

タレは、栗原はるみさんの、醤油大さじ3、みりん大さじ2、おろし生姜大さじ1、がマイブーム。



すっかり元気になった子どもたちはしっかり完食。

やっぱり元気が一番だな~♪