P1010879.JPG



我が家の電話&FAXコーナーです。どこかというと、ダイニングとキッチンの間の壁、ちょうど、コンロの裏側になります。



type_d02.gif



この壁に、もともと電話線とコンセントがついていました。なので、当たり前のようにここに電話機を置くことにしたのですが、結構奥行きが浅いので、わざわざ、当時使っていたFAX付き電話機を、コンパクトなタイプに買い換えました。



それでピッタリ・・・のはずだったのです。



ところが、生活するにつれ、少しずつここに置く家電が増えてきました。



・FAX付き電話

・その↑子機

・携帯の充電器

携帯テレビの充電器

アロマディフューザー



そうなるとー



どうなったと思います?この空間。



P1010880.JPG



・・・なんだかやばそうですが。



P1010881.JPG



近づいてみるとこんな大変なことに・・・(汗)



さすがにこれはひどいでしょ。あんまりでしょ。最初はティッシュケースで隠してごまかしていたんですが、それもできないくらいのコードの多さ。



それで、こういうコードをまとめられる便利グッズもいろいろ検討してみたんです。



img56197370.jpg

タップボックス[AKD-45]





img55796022.jpg

ケーブルボックス(The CableBox)





img56304458.jpg

桐コンセントタップボックス [IW-0001]





img56343478.jpg

ヤマト工芸 YAMATO JAPAN TAP&CORD BOX





などなど、最近いろいろ出ていますよね。



しかし。



こういうのを置いて、逆に目立って邪魔になるのもな・・・

それに、奥行きが浅いので、コンパクトなものじゃないとそもそも置けない。



どうしようかな~



と悩むこと数ヶ月。



ひらめきましたーーーーー!!





収納しちゃえばいいんだ!!全部!!



↓ということでこんな感じに。



P1010892.JPG



長くなったので続きます~