私がインターネットを始めてもうすぐ10年になります。初めて買ったパソコンがSONYのVAIOだったので、プロバイダーもそのままSo-netに加入しました。当時はまだ、ネットにつなぐときは電話回線で、ピ~ヒャララ~なんて音がしてた頃で(笑)



それから結婚して、引越し先でようやくADSLで常時接続デビュー!So-netには満足していましたが、プロバイダー乗り換えキャンペーンで、@niftyにチェンジ。ADSL、それまでよりもずっと快適になりました。だって料金気にしなくていいんだもん。



しかしそれから夫の引越しで転勤、引越し先ではなんと!建物に光ファイバーが導入されていました。ということで、プロバイダーは@niftyのままで、光にグレードアップ。その速いこと速いこと・・・画像の表示がサクサクッとできるのに感激です。



その感激も束の間、また転勤になり、築40年近くの団地に引越し・・・当然光ファイバーも導入されておらず、またまた、ADSLに逆戻り。そこで当時安くて人気だったYahoo!BBに変えましたが・・・不満多し。ネット接続がうまく行かないことが多く、イライラしまくりでした。



そして耐えること1年半、ようやく、今のマンションに越してきました。当然、光!しかもね、うれしいことに、プロバイダー料金が無料なのですよ~!まあ管理費に含まれているんですけどね。でも、それでもありがたい。ただ、選べません。まあ仕方ないけど。それが今使っているインターネット接続サービス「GyaO 光」です。



まあ品質的には、専門的なことはよくわからないけれど、とりあえずもうすぐ2年になりますがトラブル無し。快適サクサク。で、プロバイダー料金がかからないのをいいことに、GYAO NEXTっていうビデオ見放題の有料サービスに加入しているんだけど、これヤバイね・・・今、韓国ドラマにはまっています。毎晩観てるかも。テレビと違って、いつでも観たいところが観れるのが良い~。最近のドラマはつまらない、と思っている人にはオススメです。そのおかげでここのとこ、ネット時間が減っちゃってるかも~。



USEN