cup.JPG



メジャーカップを久しぶりに買い換えました。無印良品のものです。



今まで使っていたのは、こちら。



cup01.JPG



もう、何年使ってたかしら・・・こういうシンプルなものって、落として割ったりしない限り、なかなか買い換えられない。



しかし・・・



メジャーカップ(大)はこんな状態。



cup02.JPG



こんな大きいサイズはあんまり使わないんだけれど、最近よく、ヨーグルト+冷凍フルーツのスムージーを、このメジャーカップにバーミックスを突っ込んで作るので、そのせいか、かなりボロボロ。最近、ヨーグルトを入れただけでミシミシ音がするので、もう時間の問題かと。



メジャーカップ(小)はこんな有様。



cup03.JPG



多分、食洗機にかけるからだろうなあ、もう、目盛りがはがれて読めません。しばらくは、目をこらしてなんとか読んでたけど、時間かかってイライラしまくりなので、思い切って買い換えました。



ステンレスとかだと、こんなことにはならずにもっと長持ちするんだろうけれど、カップのままレンジにかけたりすることも多いので、やっぱりガラスがいいんだな~。



こういう小さなキッチンストレスが解消されると、主婦はうれしいものです。しかし、古いけれど壊れていないものを捨てるのに心が痛むのも、また主婦。どうしようかな、古いメジャーカップ・・・何か使い道はないものかしら。