hypericum-l.jpg



毎日、慌しく過ごしています。

夜、ネットをする暇はあるんだけど、日中はとにかく忙しい・・・

もう、日記に書ききれないくらい、次から次へと。



最近、同じマンションのお友達が、脱専業主婦をして、仕事を始めました。たまたま、私と同じ路線、行きも帰りも同じ時間の電車で通勤なので、通勤タイムもおしゃべりに花を咲かせ、朝から退屈しなくて済みます。



職場についたら、毎日いろんな資料を作ったり、作業をしたり、おしゃべりしたり、失敗もあるけれど、飽きずに楽しく続けられています。今日は、同じ部署の方々に、一流ホテルのランチをご馳走になり、ホールケーキをお土産にいただきました。



そう、今日が35歳、最後の日。明日は36歳の誕生日です。



出産育児に明け暮れた三十路前半、マンションを買って、仕事を始めた三十路半ば、後半戦は、どんなことが待っているのかなあ・・・



もうすぐ免許の更新に行くんだけれど、今度更新したら、次は5年後、そしたら長男は中学生、下の二人も小学校に入って、また生活スタイルも変わってるんだろうなあ。



エンゲル係数うなぎ上りだろうな・・・(笑)



まだまだ私もがんばらないと。健康な体に産んでくれた母に感謝。元気で誕生日を迎えられることに感謝。生きる力を与えてくれる子ども達に感謝。支えてくれる夫に感謝。こんなひとりごとを読んでくださる皆様にも感謝です。



そうそう、最近、ママキャリアというブログパーツを付けてみました。→右下

ママになって、何日、って出るの。今日で2899日だって。夢中で母親やってきて、一日、一日の積み重ねで、2899日。すごいなあ。



でも、まだまだ、感情だけで怒ったり、手抜きしたり、反省することも多い毎日、難しいね、母親業ってね。



さ、残りの家事片付けて、寝ようっと。



なんか、ミクシィ日記みたいになっちゃった(笑)



ミクシィ参加中の方、Chakoで探してみてね~

ひとりごとばっかりだけどね