休業って言っても、職場ではなく、私の話なんですけどね。



今日はもともと、大阪から遊びに来る友人に会うために、お休みをもらっていました。すごーく久しぶりで、彼女は二人目の赤ちゃんが産まれ、初めてその赤ちゃんにも会えるので、とっても楽しみだったのです。



ところが、朝起きてみたら、長男が発熱!!昨夜から、どうも「熱い~」だの、「やっぱり寒い~」だの、なんかヘンなこと言ってたんですよね、その時はまだ熱は無かったけど、本人も体調の異変を感じていたのでしょう。



もともと休みにしてたから、急に仕事を休んで迷惑をかける・・・ってことにはならなくて、不幸中の幸いというべきなんだろうけれど、でもやっぱり、友人との約束はキャンセルせざるを得ず・・・



それに、長男は1年生になってから、病気で休んだこと無かったのに、あ、一日だけ、流行り目で休みましたが、それは登校停止のため、カウントされなくって、皆勤賞目前だったのに・・・残念無念。



あ~ショック。



そしてひたすら寝てる長男と、どこにもでかけられず時間をもてあます私。ボーっとしてたらもったいないので、ここぞとばかりに、しばらく放置していた買い物記録のブログに連続投稿(笑)



明日は、元気になりますように・・・