長男が1歳くらいから始めたこどもちゃれんじ。

しまじろうを卒業した後も、流れでそのまま進研ゼミへ突入。

幸い、長男には合っているようで、

毎月赤ペン先生への提出に遅れたことは無く、

お友達と競うようにして楽しんでやっている感じかな。



そんな長男の元に、時々届くDM。

BE-GOicon始めませんか、とカラフルなお手紙。

英会話教室も、しまじろうのココパッドもやって、

そんなに力を入れていたわけではないけれど、

とりあえず、アルファベットに苦手意識を持たずに、

済めばいいかな、って思ってました。



でも、今まで通っていた英会話教室を辞めることになり、

何かないかなあと思っていたら届いたのがBE-GOiconで、

お試しDVDを長男がすっごく気に入ってしまい、

どうしてもどうしてもやりたいと。



宿題はもちろんのこと、

毎日家のお手伝いをする、弟と仲良くする、

おもちゃや机の片付けもしっかりする・・・

その約束もがんばって守ったので、

ちょうどクリスマスキャンペーンをやってたこともあり、

始めてみることにしました。



あ~、高いなあ、でも、三人分と思えば・・・

2ヶ月で5880円、1ヶ月だと2940円、

それをさらに1人分にすると980円・・・なら、ま、いっか!



と、迷ったけど申し込んじゃいました。

あ~、こういうの、迷わずに申し込めるくらい、

稼げるようになるといいなあ。

(子供の学童費用・保育料・習い事代は私のパート代からなのだ)



さ、元を取ってもらうわよっ