引越ししてすぐ仕事を始め、平日はほとんど家にいないし、

休日は家族でおでかけ、と、せっかく買ったマイホームも、

なんだかもったいない感がする今日この頃。



そのせいもあり、まだまだ、インテリアの満足度は7割くらい・・・かな。

特に、一番頻繁に使うダイニングがね、ごちゃごちゃで気になります。

必要な書類がたくさん、でも、仕舞っておく場所が無い。

別の部屋に置いておくと、探すのが大変だし。

モデルルーム巡りをしている頃、

キッチンの横に、ミセスコーナーとかって

家事室がついてる物件があったんだよね。

ああいうの欲しかったなー。

今更遅いんだけど。



それで結局、悩んでいたキッチンカウンター下の収納を

つけてもらうことにして、その工事が来週。

あと、パソコンを置く場所が無く、

今はその都度いろいろ置き場所を変えてるんだけど、

(持ち運びできるボードタイプPCなので)

やっぱり定位置を確保しないと不便で、悩んだ結果、

コーナー用の突っ張りラックを購入。

それが届くのが再来週。



そしたらとりあえずLDは落ち着くかなあ。

でも次は、長男の部屋だなあ。

机は届いたけど、置いただけになってる。

もっと部屋らしくしてあげなきゃ。



今日は三男が熱で仕事を休んだので、

久しぶりに家でのんびりできた。

昼間家にいる時間はとても貴重。

普段は、ほんとインテリアのことなんて、

考える暇も無いもんなー・・・



来週は、初めて同じマンションでできたお友達を、

家にお招きする予定。

きれいにしとこ~っと。