IMG_3025

シンプルなオリジナル商品が豊富で、かなり使えると前々から話題のカインズ、
ようやく九州にも出店ということで、ニュースなどでも取り上げられていました。
オープン数日後に、早速行ってみました。
スマホ画像で失礼~

朝早くから行ったので、駐車場もまだ空いてました。
けど、すぐお隣のIKEAに停めてるっぽい方も多かったなー。
店内はやっぱり混み合っていて、みんな大きなカートをゴロゴロ。
しかし通路が狭くて、ベビーカーを押してる方なんかすごく大変そうでした。

でも、他のお店ではなかなか見かけないような商品が多くて、
見てるだけでも楽しかった~

ペットコーナーは水槽がいっぱい置いてあって、
アクアリウム大好きなので、今度行ったらぜひじっくり見たい。
キッチン用品も見たかったけど、時間が無く断念。



IMG_3027

結局、買ったのはこんなものたち。
マグネットになっているスケジュールボード。
子供たちの時間管理に活用する予定。
600円くらいだったかな?手ごろなのでつい買ってしまった。

それと、レタートレーなんだけれど、木目調ですが紙でできているの。
スマホ置き場をどうしようか悩んでいたんだけれど、
これなら、紙だから簡単にコード穴が通せて良さそう♪




そうそう、もちろんお隣のIKEAにも行ってきましたよ。
実は今回はカインズではなくイケアがメイン。朝一で乗り込みました。
人も少なく快適に回れた♪

IMG_3026

収納用品をちょこちょこと。
あと、長男の部屋にサブデスクを買ったのだけど、
あまりにも安くてびっくり。
天板と足を別々に買うんだけど、合わせて5000円しないくらい。
実は買った翌日に、ちょっと足に不具合が発生したんだけれど、
そのフォローがものすごく良かったのです。
イケアなんて安かろう悪かろうと思っていた夫が、逆にファンになったくらい。
企業としてすばらしい。うん。






さて気がつけば三月ももう半ば。
長男は来年の高校受験に向けて、進路説明会がありました。
ああ、いよいよだなぁ・・・
義務教育が終わり、人生の大きな選択肢の一つを初めて迎えることになります。

今日は、福岡県の公立高校の合格発表でした。
今年咲かなかったサクラは、散ったのではなく、きっとまだつぼみ。
数年後に、もっともっと美しい花を咲かせることでしょう。

我が家のサクラが来年咲くかはわからないけれど、
今は陽に当て、水をやり、根が張りやすい土にする、
母はその役を負いましょう。

彼にとって、悔いの無い一年になりますように。