P1030872

シャチョーさんの太っ腹企画に飛びついて、
久々に衝動ポチしてしまった、初めてのオーバルプレートが届きました。
我が家で一番出番が多い、ティーマの17センチと比べるとこんな感じ。





【#スコープ計画002 特別価格】 2/29まで1世帯1枚限りArabia (アラビア) Eeva オーバルプレート25cm





正直、今までまったくオーバルプレートには興味が無かったのですが・・・



P1030873

最初にのせてみたチキンカツとキャベツの千切り。
なんだろう?この、収まりの良さ!






P1030876

次の日にのせてみた、モーニングセット。
なになになに・・・すごくいいじゃないか!






P1030877

トーストをのせたときに、お皿との間にできる隙間もちょうどいい。
湯気でパンが湿気ちゃうのが防げるのです。






オーバルだから、普通のまんまるプレートよりも懐が深くて、
ちょっとたくさん盛りすぎちゃったかな、なんてときも、
余裕で受け止めてくれる安心感。
なのに、テーブルの上では無駄のないサイズ。

そして、写真はないんだけれど、
恐る恐る食洗機にセットしてみたらぴったり過ぎて。
その瞬間に追加買い決定♪
我が家の定番入り間違いなしだな~^^

でも食器棚がすでにパンパン状態なので、
ちょっと収納見直さなければ・・・
すっきりしたらまたご紹介したいと思います。




さて、今日は午後からお仕事お休みして、
乳がん検診に行ってきます。
予約したのはだいぶ前だったけど、3か月待ち状態でした。
1年半ぶりになっちゃった。

ではでは、お仕事行ってきます!