年末の買い回りで手に入れた、白山陶器の重ね縞。
早速秋刀魚をいただきました♪

P1030858

ピッタリーーーー!
写真で見ると繊細な感じですが、手に持った感じはがっしり。








   

秋刀魚以外にも、使い方いろいろ~







基本的に、食器を選ぶときは、デザインだけじゃなく、
食洗機にセットしやすいかどうかも重要視しているのですが、
実はこの重ね縞は、事前に情報を得られず、食洗機との相性が不明なまま購入。

食べ終わって、入るかな?と恐る恐るセットしてみたところ・・・





P1030860

ジャストフィット!



P1030862

ぐらつくこともなく、お皿とお皿の間にも水流がしっかり通る隙間があり、
まるで食洗機に入れることを計算したかのような見事な形状。



過去記事 → 我が家の食器たちと食洗機の相性















白山陶器 重ね縞 長焼皿5枚セット G型しょうゆさし1個のおまけ付!


これお買い得!!
キレがいいと評判の白山陶器のしょうゆさしがついて6,000円。





白山陶器 波佐見焼 重ね縞 長角皿 25cm ※BOXなし 和食器【楽天スーパーDEAL】

楽天スーパーDEALの対象になってる!
30%ポイントバックだから、実質一枚1,000円以下!





ちなみに、現在は定価1,200円ですが、2月1日より定価1,500円に改定されるとのこと。
検討中の方はお早めに♪







それにしても寒い日々が続いてますが、
我が家、昼間誰も家にいないのですが、
帰宅して暖房もつけていないのに、あったかいのです。



P1030859

外気温5度以下でも、16度キープ。
マンションってありがたい♪