年末年始休暇が長かったので、以前からずーっと気になっていた、
キッチン家電ボードの改造をやってみました。

少し前の写真。
上の段にオーブントースター、下に電子レンジと電子ケトルを。

P1030750

上の段は、オーブントースターの上部の空間がぽっかりして、
なんだか無駄な感じがするのに、右側のスペースは置きたいものが多く、
ごちゃごちゃしていたのが気になっていたのです。

なんとかして、トースターの上を有効活用できないか?
暇さえあれば考えて、ホームセンターでヒントを探したりしたのです。
つっぱり棒で棚を作るか?いやいや、見た目的にそれはNG。
ならば、固定の棚を設置してしまうか?でも、別の家電を置くことがあるかも。

見た目も問題なく、フレキシブルな収納・・・
うん、それなら、板を組み合わせるだけで解決できそう!
早速、設置場所のサイズを測って、ホームセンターで板を探し、
2箇所カットしてもらって・・・


diy

こうやって立てるだけ!(図が下手すぎ)
こんな感じにピッタリに出来上がりました♪

P1030840

質感の良い黒い板が市販されていたので良かった♪
このままでも使えましたが、一応、安定感が良くなるように、板同士は釘で固定しました。
でも、壁とは固定していないので、将来大きな家電を置くことになっても、簡単に取り外しができます。

板は1600円くらいだったかな?
カット代が60円ととても安上がりでピッタリの棚ができました。

P1030843

上には、最近買ったコーヒーメーカー、コーヒー豆、右のブレッドケースには、ストックなどを。






まるごと食洗機OK!!
大活躍しております。



プチプラだけどマットな質感がお気に入り。
200gがぴったり入る♪



軽くて大きくて扱いやすい♪
いつの間にかめっちゃ値上がりしてるのね・・・



P1030841

下の段には、お気に入りのデロンギのコンベクションオーブン。
右側には、1,000円ショップで買ったアイアンのカゴを。
なんちゃって北欧風のかごからアイアンに変わって、男前で気に入ってます。
コーヒーのフィルターや忘れずに食べたい食品などをぽいっと。
マイブームはチアシード♪



見た目も機能も大満足♪
見える場所には家電もお気に入りのものを。



ネットだとこんなに安いのね~!
オメガ3が気軽に摂取できます♪




P1030855

ちょっとした工夫で、スペースの有効活用できるようになりました。
大満足^^



さて、今年初の楽天お買い物マラソン開催されてますね♪


甲高幅広踵細!の難有りだらけの私でもはけそうな気がする・・・
どうかはけますように!
雨の日用に買ってみました。


あとは子供のものやパソコン周り、日用品などを購入予定です。
皆様も良いお買い物を♪