子どもたちの教育費と食費が急上昇している関係で、以前に比べたら、物欲がかなり下がってきています。

以前は、楽天の買い物かごもすぐたまってしまって、お買い物マラソンなど初日に完走!

って感じでしたが、今はもう・・・日用品と教育関係の書籍、お中元、ふるさと納税、

あら、あとどうしよう・・・なんか食品買っておく?

悩んでやっと10店舗ってところです。

 

いや本当に・・・塾代って恐ろしいね・・・

楽天利用通算1400件超のヘビーユーザーの物欲を奪うレベルです。

 

でもそんな切羽詰った家計でも、チマチマ楽天ポイントを貯めて、この前買ったもの。

 



白いスニーカー♪

今まで真っ白のスニーカーは持っていなかったので、一足は欲しいなとずっと思っていました。

春夏限定のホワイト×クリアグラナイトです。

売り切れのショップが多くて、やっと自分のサイズを見つけて即ポチ。

甲高幅広の23.5センチなんだけれど、ちょうど23.5センチで大丈夫でした。

 

 


2017春夏新作 adidas STAN SMITH クリアグラナイト

控えめな配色がとってもかわいい。

ベルクロタイプのスニーカーは初めてだったんだけど、

甲高の私でも、ぴったりに調整するのが簡単なので、すごくいい。

履き心地最高です。

トップスが白のときはいっつもこれ。

通勤のときも履いちゃってます。

 

 

 

それから、真っ白なフェイスタオルを買いました。

 



 

これ本当に、お買い物マラソンの店舗数稼ぎになんとか買ったものなんだけれど、

予想以上に品質がよく、コスパがかなり高いのでご紹介します。

 

 


タオル 白 フェイスタオル 10枚セット 日本製 泉州タオル 260匁

 

我が家では、朝顔を洗ったときに使うのは、フェイスタオルではなく、ハンドタオル。

フェイスタオルは、主にお風呂で髪を洗った後、巻いておくのに使います。

それに、ぴったりなのです。

 



左が、今回買ったタオル。

右が、今まで使っていた、イオンかどこかで激安で買ったタオル。

かなり使い古しちゃって、毎日乾燥機にかけるものだからしわしわのごわごわ^^;

長さの違いが一目瞭然ですね!

頭に巻くのに本当にちょうど良い長さと厚さなのです。

 

ただね・・・夫なんかは、うっすいしわしわごわごわタオルが好きらしくって、古いタオルも併用中。

この新しいタオルはふわふわ過ぎて嫌なんだって。

・・・古いのは雑巾にする予定だったのに。

 

 

そうそうそれと、これは雑貨屋さんで見つけたもの。

 



 

なんじゃこりゃって感じですが、これ、たわしなんです。

 



剣山のよう。

でもとても柔らかい素材でできています。

 

 


【メール便OK】ティディ プラタワ・フォーキッチン

楽天にもあった。

 

このたわし、何がいいかって、ジャガイモやにんじんを洗うとき、

包み込むように洗うことができるので、とても効率的なのです。

感動的なくらい、手早くきれいに洗えます。

ただひとつ残念なのが、煮沸消毒や食洗器の使用ができないこと。

惜しいなあ。

でもほんと使いやすくてお勧めです。

 

 

 

さて、長男の二学期が始まり、またお弁当作りの日々がスタートです。

朝から、長男の弁当&次男・三男の家弁作り&朝ご飯の支度。

何より大変なのが、朝が弱い三人を起こすこと・・・

特に三男は・・・朝起こしているのに、私が仕事に行った後に二度寝、次におきたらお昼ってパターンが多い様子。

・・・ため息。

早く小学校も始まって欲しいわ・・・