せめて週に一度くらいは更新を・・・と思ってはいるのですが、とうとう7月は2回しか更新できなかった・・・ああもう8月。

ただでさえ、フルタイムで働いて、家事やってって毎日は慌しいのだけれど、なんだろう、夏休みの、この分刻みのタイムスケジュール。

普段学校へ行くときはまだマシだった。

しかし夏休みは、塾の夏期講習は三人それぞれ時間も曜日もバラバラ、次男の部活は練習だの試合だので時間も集合場所もお弁当要る要らないも変わってくる、長男は夏課外のあとに補習があったり塾に直行だったりで昼食要るの?要らないの?

ほんと毎日のスケジュールの把握が大変。

そして帰宅時間を計算して、夕飯をそれぞれのタイミングで用意したり、お風呂だってタイミングを逃すと私は夜中にしか入れなくなったり。そうこうしているうちにああ麦茶が足りない、牛乳が足りない、お米切れたーーーー!って・・・

頭の中は常に食事の支度と子どもたちの時間や予定の管理、そしてお金のことでいっぱいいっぱい。

そんなこんなで、なかなかパソコンに向かう時間がとれません。

SNSと違って、ブログの記事を書くなら、下手なりに、文章まとめたり写真加工したりと、そこそこ時間をかけて丁寧に書きたいと思っているのです。一応。

今日は言い訳オンリーだけど

 

ただ今年は!

夏休み、今年はなんと10連休!いつもより3日長いのです^^

そのときに、ほったらかしになっている断捨離とか、書きかけの記事とか、動きが遅くなったパソコンのメンテとか、いろいろやりたいなぁ~と思っております。

それまでもう少し、頑張って乗り切ろう・・・

 

ではでは、明日も仕事。

おやすみなさい。