次男と三男の運動会が続き、

あまりにもバタバタしていて、

ずいぶんパソコンに触れませんでした。

 

先日、契約して1か月、無事に新しいセレナが納車となり、本日は交通安全のお祓いへ。

P1040596

福岡では有名な、宗像大社です。

宗像大社は、沖津宮・中津宮・辺津宮の三宮あり、

それぞれ宗像三女神が祀られているそうです。

そのうち、神の宿る島として、沖津宮のある沖ノ島は、

最近世界遺産に登録される見通しとなったと話題になったばかり。

 

 

 

 

P1040591

近くには、九州でも売上高で上位の道の駅むなかたがあります。

新鮮なお魚やお魚がいっぱい。

その中のレストランで、ぶり・いくら・まぐろの丼をいただきました。

1000円ちょっとだったかな?

安いっ

 

 

 

それにしてもね・・・

 

子どもたちは、車のお祓いなんて地味なイベント、全く興味がありません。

長男は友達とさっさと遊ぶ約束しているし、

次男は中間テスト前だから家にいると言うし。

 

三男も同じく興味が無かったんだけれど、

家にいても動画やゲームするだけだし、

高学年とは言え、小学生を放置して出かけるのもちょっと・・・

なんとかなだめすかして、

半ば強引に一緒に連れて行きました。

 

子どもも成長すると、こんな感じなのね。

もっと小さいころは、どこに連れて行こうかいろいろ考えて、

あちこち連れて行っていたけれど、もう考えても無駄な感じ。

寂しいものです。

 

 

そうそう。

 

40代に入ってから、少しずつ気になりだしたのが、白髪。

たま~に見かける程度だったのが、最近は毎日どこかにあるのを見つける。

行きつけの美容院でも、去年までは「全然まだいいですよ」と言われていたけど、

昨日は、「ちょっと染めてみます?」と。

 

いつものカラーに、気になる部分だけ白髪染めをミックスしてもらいました。

だいぶ、目立たなくなった感じがする。

44歳にして、初めての白髪染め。

私も歳をとったものだなあとシミジミ・・・

 

 

 

あ、長男のお弁当の話。

なんだかんだ、毎日作っていると慣れるもので、

2か月たった今は、作りおいて冷凍した食材を使いまわし、

そう悩むこともなく詰め込んでいます。

 

 

ただ、お気に入りだった曲げわっぱのお弁当箱は、

ちょっとストップ中。

かさばるんですって。リュックの中で。

 

なので、結局、薄い一段のこちらに落ち着いてます。

本当に部品が少なくて洗いやすい。

パッキンは無いし、はし箱も要らないのです。

かなりおススメ。

→ 過去記事 洗いやすさに徹底的にこだわったお弁当箱

 

 

お弁当作りのモチベアップのために、インスタも使っています。

世の中には本当に芸術的というかものすごいお弁当作る方多いんですね。

眺めるだけで、いろいろ勉強になります。

 

それから、長男と同じ高校の同級生のインスタグラマーさんにも出会いました。

その方がまたもう!

男子がいるとは思えない、美しすぎるインテリアをアップされてて・・・

最近手を抜きすぎている自分をちょっと反省。

 

ああ。

うちもなんとかしなきゃ。

もう少し心に余裕が持てるようになったら、

インテリアの記事が書けるようにがんばりたいわ・・・

 

 

ひとりごとでした。