先日、見直したばかりの鍋・フライパン類の収納ですが、

またまた見直しました。

 

先日、ティファールのお鍋セットを買ったついでに、

大きなフライパンも追加で購入していました。

 









5人分のハンバーグを同時に焼くのに、

ストウブのブレイザーを使うと美味しく焼けるのですが、

夕方バタバタの時に、あのお鍋は重すぎて取り回しが負担。

なので、ハンドル付きのIH対応ティファールで、一番大きなサイズを。

 

 

いろいろ増えたので、収納ラックも大きいサイズに買い替えました。

レビューがとても良かったこちら♪

 









 

 

 

このラックを使って、IHヒーター下に、すぐ火にかけて使う調理道具をまとめてみたら、こんな感じになりました。

 



うわー・・・ぎっしり!

無理やり感は否めません・・・が、とりあえずどれも、ワンアクションで取り出せるのでヨシ。

ちなみに左から・・・

 


メーカー指定の天ぷら鍋。温度キープが簡単なので揚げ物がラクになりました♪


先日買ったセットの、ソテーパンとフライパン。

 


餃子やお好み焼きを焼くと絶品の南部鉄器。

 


一人用の鍋料理にピッタリ。

 

 

そして今回買ったティファールの28センチフライパン。

 

左側は鉄製のフライパンを小・中・大と。

 


小。目玉焼きやお弁当の時に便利。


中は、チャーハンなどが炒めやすい形。

一番大きなこのウォックパン、めっちゃ重たいですが、ちゃんぽんを作るときには必須!

 

 

 

それからシンク下。

こちらにも収納ラックを買いました。

たまたま、ニトリをのぞいたら、同じメーカーなのか、

楽天で購入したもののサイズ違いがあり、楽天より安かったので即買。

 

 



マイヤーの鍋を断捨離したので、ティファールを買ってもすっきりしました♪

 

一番左は、以前から持っていたティファールの圧力鍋、4リットル。

カレーやおでんの他、パスタ鍋としても使用中。

 

ティファールの他は、


シラルガンのミルクポット。うどんのだしを温めるのによく使うかな。

 

・ステンレスの小鍋(14センチ) ゆで卵やちょっと野菜をゆでたり

・ビタクラフトの無水鍋 17センチ 浅い!インスタントラーメンにはピッタリ(笑)

・ビタクラフトの無水鍋 21センチ お魚の煮つけなどにはいい感じ

・タッパーウェアの無水鍋 カレーなどに使っていたけど、ティファールを買ってから出番激減

 

 

全体的に見ると、すごく数が多くなってしまったけど、

どれも削れないしな・・・うーん。

このまましばらくやっていこうと思います♪